先日は野獣と化した台風15号(ファクサイ君)先輩の仕業により、朝の通勤時間帯が危険な領域へと突入しました。台風前日には首都圏の私鉄線・JR線の大規模な計画運休が発表され、殆どの路線で始発時刻が 8 時 頃 になるとの事でした。
勿論、僕も出勤困難になる事が確定していたため、予め前日に上司に連絡をして出勤をどうするか確認をしました。するとー。
上 司 『 い つ も 通 り の 時 間 に 家 を 出 て き て ね 。 』
あのさぁ…(棒読み)。だから始発は8時頃になるっつってんじゃねーかよ(棒読み)。こっちの事情も考えてよ(棒読み)。仕方ないので朝はいつも通り家を出て、7時頃に駅に到着しました。すると、お約束通り改札~駅外にまで、通勤客による長蛇の列ができていました。始発が8時~になるって発表もされてるのに、この国頭おかしい…(小声)。
そのまま並んで1時間ほど待ちましたが、運転開始予定時刻の8時を過ぎても様々な理由が追加され運転開始見込みはたたず、結局1時間程過ぎてからやっと運転開始しました。その後もかなり時間を要し、職場に到着したのは結局11時を過ぎた頃でした。通勤だけでとても疲れました…。
勿論、僕も出勤困難になる事が確定していたため、予め前日に上司に連絡をして出勤をどうするか確認をしました。するとー。
上 司 『 い つ も 通 り の 時 間 に 家 を 出 て き て ね 。 』
あのさぁ…(棒読み)。だから始発は8時頃になるっつってんじゃねーかよ(棒読み)。こっちの事情も考えてよ(棒読み)。仕方ないので朝はいつも通り家を出て、7時頃に駅に到着しました。すると、お約束通り改札~駅外にまで、通勤客による長蛇の列ができていました。始発が8時~になるって発表もされてるのに、この国頭おかしい…(小声)。
そのまま並んで1時間ほど待ちましたが、運転開始予定時刻の8時を過ぎても様々な理由が追加され運転開始見込みはたたず、結局1時間程過ぎてからやっと運転開始しました。その後もかなり時間を要し、職場に到着したのは結局11時を過ぎた頃でした。通勤だけでとても疲れました…。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
アーカイブ
ブログ内検索